AlfredのスニペットとVSCodeの拡張機能「Markdown All in One」が干渉する件の解決策

Mac のデスクトップアプリ Alfred に課金すると、「スニペット機能」が使えるようになります。このスニペット機能が、VSCode の拡張機能Markdown All in Oneと干渉してうまく使えないことがあったのでメモしておきます。

前提

  • macOS Catalina: v10.15.6
  • Alfred: v4.0.7
  • Markdown All in One: v3.4.0

発生した事象

Alfred に登録したスニペットを出力した際、一部文字列が削除された状態になってしまいます。僕の場合 @@td と打つと、今日の日付が 2021-02-23 のように出力するようにしています。

実際に試してみると以下のようになります。

snippet capture

解決策

「Markdown All in One」は OSS として公開されていて、上記の事象は Issue でディスカッションされていました。
Text snippets don't expand correctly when using text expansion (Alfred, AutoHotKey) · Issue #200 · yzhang-gh/vscode-markdown

色々やり方はありそうですが、Issue 内のコメントのやり方で解消しました。

Snippets の画面から Auto Expansion Options を開きます。 open settings window

Tweaking のタブで、Simulated key event speed の設定を真ん中から真ん中よりも左側に設定します。 toggle tweaking speed

以上で僕の環境では正常にスニペットを使えるようになりました。