自分リリースノート v 0.26.7

👨‍💻 技術関連

  • noteに転職をした、変わらずコードをゴリゴリ書ける環境でとても良い。
  • ペアプロ、モブプロをチームでやり始めた。とても楽しい。
  • Gemの導入を提案した。多分来年やれそう。
  • TDDをチームに少しずつ布教させている。

📕 読書

  • LeanとDevOpsの科学

📝 アウトプットした記事

🐕 振り返り

Keep

  • ポモドーロテクニックで日中の集中力を維持できた。
  • 新しい職場でも問題提起と改善策の提案など主体的に動いた。
  • ペアプロ・モブプロで業務知識・開発知識の共有を促進できた。
  • TDD, リファクタリング, デザインパターンあたりが自分の関心だと分かり始めた。

Problem

  • 腰痛が完治していない。

Try

  • 整体通う。
  • Rubyの地域コミュニティに入る。
  • 社内LTなどトライしてみるかな。

🐈 所感

前職ではずっと教えてもらう立場だった自分が、教える側になることがあり、すこし感慨深かった。力をつけて、頼ってもらえるようになりたい。

noteはとても良い職場。来年もがんばるぞ。